台北でリフレッシュ!森林北路の有名マッサージ屋マップと相場、体験記

シェアする

こんにちは、みみたまボーイです。

今回は台北森林北路の全身マッサージ体験記です。肩こり、腰が痛いサラリーマンも多いでしょう。そんな中、台湾に来たら一度は経験してほしい台湾マッサージ。今回は色んな意味で台湾マッサージの中心である森林北路のマッサージ体験記です。




森林北路のマッサージ屋マップ

書ききれないくらいありますので、有名な店をマップにしました。一本隣の通りとかにも沢山ありますが。みみたまボーイ家からも徒歩3分圏内に4つくらいマッサージ屋がありますね。

台湾マッサージでカッピング(吸い玉=拔罐)を経験してきました。

森林北路マッサージ屋一言レビュー

夏威夷養生館

ベテラン施術師が揃う有名店。台北市内に3店舗を展開。「夏威夷」はハワイという意味であり、なぜ台湾なのにハワイにしてしまったのか理解できないが、腕は確か。

日本語メニューもあり、日本人の取り扱いにも慣れているので困ることが無い。店のおばちゃんが店の前で客引きをしているので、日本人だとわかると日本語で声をかけてくる。

住所:台北市中山區長春路31號林森北路口

3Q足體養生館

一般的な台湾マッサージ店と比べて綺麗。日本語メニューあり、日本人の取り扱いにも慣れている。「痛い、強い」など、簡単な日本語なら通じるマッサージ師が多い気がする。

住所:台北市林森北路304號

岳峰養生館

日本人の扱いには、それほど慣れていないが、少し日本語を喋れる人もいる。メニューは日本語がある。ただ、マッサージ技術は確かなものがあり、現地人もよく利用している

住所:臺北市台北市中山區森林北路442-1號

山櫻恋男女養生館

日本人に人気といっても、中山駅から離れており、森林北路の一番北にあるので日本人観光客と言うより、日本人駐在員に人気。なんでこんな名前にしてしまったのか理解できないが、意思疎通にも困らないので、ここまで足を延ばせるならお勧め。

住所:臺北市台北市中山區林森北路661號

森林北路マッサージの相場

マッサージも色々な種類がありますが、森林北路のマッサージ価格は、どこの店もほぼ同じ設定です。100元くらい違ったりすることもありますが、マッサージの料金設定は殆ど統一されていると言って良いでしょう。

みみたまボーイはいつも全身マッサージ。新竹市に住んでいたころは800元だったのですが、台北は少し高いですね。上の写真で凡その相場が理解できると思います。Big saleの足裏+全身マッサージの値段が元々の値段と同じなのが気になりますが、ここは台湾ですから(笑)

主要なマッサージで相場を確認してみましょう。

  • 足裏マッサージ(30分):500元
  • 全身マッサージ+足湯(60分):1000元
  • 足裏+全身マッサージ:1300元くらい
  • 足の角質取り:500元

岳峰マッサージの体験記

一番日本人の扱いに慣れていない岳峰養生館の体験記を書いてみましょう。と、言ってもマッサージを受けるだけなので、難しいことはありませんが。

入店してマッサージの種類を伝える

まず入店しましょう。他のマッサージ店と違い、岳峰養生館は店の前に呼び込みのおばちゃんがいません(みみたまボーイはいない方が好きですが)。入店すると「どれにするんだ?」と聞かれるので、回答しましょう。

日本人の扱いには慣れてないとはいえ、メニューには日本語表記があるので、指させば終わります。なお、台北マッサージ屋の中には高いコースを強行に進めてくる店もありますが、ここは薦めてきません。「こっちは?」とか軽く聞いてくるくらい。

マッサージを受ける場所へ移動

足湯を受けるなら1F、足湯無しなら2Fです。全身+足湯のセットにして「足湯いらないから、その分、全身マッサージして」と言ったら、やってくれました。柔軟性がありますね。

マッサージを受ける

マッサージを受けるだけですが、マッサージ師が割と話しかけてきます。中国語がわからなければ、さすがに話しかけてこないはずです。みみたまボーイは最初ちょっとだけ話して、あとは寝てますね。というか、気づいたら寝ている。

マッサージ中も「どこが凝ってるの?」とか「痛かったら言ってね」とか、色々と気遣ってくれます(中国語ですが)。

お金を払っておしまい

最後にお金を払っておしまいです。

では、また。

台湾台北地域の現地ツアーを徹底比較。駐在員も唸る台湾現地ツアー特集!



シェアする

フォローする