台湾駐在員が徹底比較。台南、高雄のお勧め現地ツアートップ3はこれだ!

シェアする

page top

こんにちは、みみたまボーイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は台南のお勧め現地ツアーを紹介します。多くの会社が現地ツアーを行っていますが、台北と違って、正直良いツアーが少ないですね。そんな中でも、キラリと光る、みみたまボーイがお勧めできる現地ツアートップ3をご紹介。




第一位 【台南満喫】台南1日ツアー

このツアーはコンパクトにまとまっていて良いですね。「あれ、安平樹屋が入ってないな?」と思いましたが、安平老街観光のところで行けますね。台南観光地の主要スポットをほぼ網羅し、それでいて余裕あるスケジュールにしてある。素晴らしい。

奇美博物館と十鼓仁糖文創園区のどちらかが選べるようになっていますが、これは圧倒的に奇美博物館でしょう。台南には塩田がありますが、塩田は塩田でしかないので、これら主要観光地を制覇してからで良いでしょう。

【台南満喫】台南1日ツアー:四草緑色隧道・夕遊出張所・安平老街・奇美博物館

第二位 新旧風情あふれる台南高雄2DAY

台南と高雄を網羅したツアーが意外と少ない。両都市を網羅したツアーとしては、このツアーが一番でしょう。途中、現地衣装レンタルできる「旗袍をレンタル」がありますが、これだけがいらないような(笑)

台南の「安平」、高雄のシンボル「龍虎塔」、高雄No.1観光地「旗津」と重要なところをしっかり押さえています。林百貨店にも行くのでお土産を買うのにも困らない。

新旧風情あふれる台南高雄2DAY

第三位 台南日帰り凝縮ツアー

ツアーで訪問する場所は、このツアーが一番充実しています。じゃあ、なんで3位なのか?台北発着なんです。台南の主要観光地が凝縮され、非常に良いけど、台北から日帰りでこれだけ回るのは結構体力が必要。体力自慢におすすめ。ヘトヘトになるけど。
【貸切】台南日帰り凝縮ツアー 安平樹屋+赤崁樓+神農街+林百貨+奇美博物館 <台北発/新幹線周遊チケット付/日本語ガイド>

以上、各社の現地ツアーを比較してお勧めを厳選しました。では、また。

台湾台北地域の現地ツアーを徹底比較。駐在員も唸る台湾現地ツアー特集!



シェアする

フォローする