台湾台北地域の現地ツアーを徹底比較。駐在員も唸る台湾現地ツアー特集!

こんにちは、みみたまボーイです。

今回は台湾現地オプショナルツアーを徹底解析。「台湾を思いっきり楽しみたい!でも、現地ツアーが多すぎてどれが良いかわからない!」そんな方に、台湾有名観光地を行き尽くしたみみたまボーイが各社の現地ツアーを比較し、お勧め現地ツアーを紹介します。

台北地域の現地ツアー、トップ3

まずは台北地域から。九份が有名ですが、みみたまボーイは九份だけ行くのはお勧めしません。絶対に十分や他の観光地にも一緒に行くべき。台北市内の街歩き(永康街とか)は個人で好きなようにのんびり行った方が良いと思います。

第一位 のんびり九份・ランタン平渓1Dayツアー

ハイライト

  • 金瓜石旧炭鉱跡を探索
  • 陰陽海と黄金の滝、ここでしか見れない不思議な風景
  • 自分だけのお気に入りのスポットを九份の古い町並みを歩いて見つけましょう!
  • 鉄道の村、平渓エリアの十分で自分だけのランタンづくりに挑戦、何をお願いしますか?

 

九份は定番、十分はみみたまボーイ的に台湾ベスト観光地、更に台湾の素晴らしいマイナー観光地金瓜石にも行ける。更にオリジナルツアーに入ってない十分の滝など最寄り観光地にも寄ってもらえそうなのも良いですね。

 

定番をいれつつ、その付近にあるじつは定番よりおもしろい観光地を網羅しています。それでいて、日程もキツキツじゃなく、ひとつひとつを堪能できる。このツアーを作った人は、相当な台湾通間違いなし。まさに、みみたまボーイも唸る逸品。

お得情報
金瓜石の陰陽海と黄金の滝の絶景を楽しむところから充実の一日を開始。そして趣のある九份を歩き、旅の最後には平渓名物天燈の手作り体験!心に秘めた願い事を書いて台湾の青空にそっと飛ばしましょう。

第二位 野柳奇岩+十分瀑布+ランタン上げ体験

日本ではまず見ることができない野柳奇岩と台湾ならではのランタン上げが同時に体験できる素晴らしいツアー

 

九份に行くと、時間的に十分と野柳のどちらか一方を諦めないといけませんが、じつはこの2つが台湾通のおすすめする観光地。なんと、友人が来た時にみみたまボーイが使ったルートとほぼ一致。友人もすこぶる喜んでいました。

 

あえて九份を外すこの組み合わせのツアーがあるなんて驚きです。しかも、嬉しい出発時間を選べるツアー。早朝が苦手な方も大丈夫。帰国便が夜なら朝から観光して、その後帰国も可能。たまりませんね!

お得情報
安心の日本語ドライバーによる貸切専用車で、プライベート台湾観光!台湾北海岸の野柳、十分瀑布を訪れ、ランタン上げ体験もできる7時間の充実した観光プラン。出発時間が選べるので、早朝が苦手な方も大丈夫!帰国便が夜なら朝から観光して、その後帰国も可能。

第三位 ナイト九份&十分ランタン上げ体験

幻想的な夜の九份を楽しみつつ、更に十分でランタン上げ体験ができるツアー。これだけで、満足のいく台湾旅行になること間違いなし。昼過ぎから出発なので、ツアーに拘束されすぎず、午前中に台北市内を好きにブラブラできるのも良いですね。

 

このツアーの良さは夜の九份、十分を堪能できるところです。個人で行動していると、どうしても夜は出かける気がしないので、なかなか夜の九份、十分に行く気力が湧きません。でも、ツアーなら送迎があるので、気持ちが楽。

 

どこか違う世界にさまよいこんだような、夜の九份の幻想的な雰囲気を味わえば「台湾に来た!」と実感できること間違いなし。そして、ランタン上げは台湾最高のアクティビティです。

お得情報
台湾旅行の定番・九份と、注目度急上昇中・天燈上げ(ランタン上げ)で有名な十分を巡るツアーです。九份では千と千尋の神隠しのモデル人気スポット「阿妹茶酒館」や九份老街を訪れます。十分では天燈上げ体験も。帰りは士林夜市に立ち寄りもOK。

利用すると便利な台北地域の体験ツアー

台北の街歩きは自力で何とでもできますが、レストランやマッサージなどツアーを利用した方が便利だと感じるモノもあります。鼎泰豊とか待ち時間が凄いのでツアーで予約してスムーズに入った方が絶対に楽です。

 

体験と言えば台湾マッサージもお勧めですが、これは普通に店に入れば良いだけ&メニューも多くの場合日本語の掲示があるので、あえてツアーを利用する必要はありません。

鼎泰豊予約でほぼ待ち時間なし

台湾に来たら「鼎泰豊」。日本にもあるけど、やはり味が違う。ただ、鼎泰豊は予約できず、いつもとても混んでいて、待つことX時間という感じです。でも、このツアーなら待っている人を横目に、すぐに案内してくれます。めっちゃええやん。

お得情報
大人気の小籠包名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で本場の中華を堪能♪/本店&101店で使えるミールクーポンでスムーズ入店+小籠包+チャーハン+デザートまで。

台北101高層階レストランで食事も絶景も堪能

台北101高層階レストランを利用するとエレベーターの待ち時間ゼロで85階くらいまでいけます。激混みの一般展望台行きエレベーターとは別のエレベーターなんです。見える景色は展望台と変わりませんし、料理もおいしくてお勧めです。

お得情報
地上396メートルから、流れる雲と眼下に広がる台北の景色を眺めながら、料理を満喫!事前予約&印刷バウチャー提示で優先入場。

手作りパイナップルケーキ体験

台湾のお土産と言えば「パイナップルケーキ」。買うだけじゃなく、自分で作ることもできるんです。これも結構良い思い出になると思うんですよね。

お得情報
創業100年の老舗菓子店、郭元益でのお菓子DIYとお菓子博物館入場チケット。台湾名物のパイナップルケーキまたはマンゴーケーキ、月餅などを手作りします。子供と一緒に楽しめる親子向けプランもあるので、ご家族連れにもオススメ!うれしい日本語対応です。

まるごと堪能・台湾茶文化1日ツアー

台湾のアトランティス「千島湖」にも行くことができる。これは玄人好みの凄いツアーですね。初の台湾旅行だと候補から外れますが、「千島湖」はとても綺麗。「千島湖」があまりにマイナーなので関連記事を載せておきます→千島湖 台北から日帰りで行ける穴場観光地

 

このツアーを作った人は、相当な台湾マニアです。しかし、凄い。

お得情報
長い歳月の中で育まれてきた台湾茶の文化。そんなお茶の里が台北からわずか数十分の郊外に。猫空ロープウェイで素敵な景色を楽しんだ後、台湾茶のプロにお茶について聞きます。 食事の後は、石碇の綿々と続くお茶畑へ。隠れ家的スポット千島湖の絶景に感動せずにはいられないでしょう。

以上、数ある台北現地ツアーからの選りすぐりでした。では、また。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
台北/基隆
phg69874をフォローする
リアル台湾