台湾でまさかの電池切れ!台北駅で携帯を無料充電できる場所はどこだ?

シェアする

page top

こんにちは、みみたまボーイです。

今回は台北駅の無料充電ステーションを紹介します。まさかの携帯、PCの電池切れの時に是非ご利用ください。




台北駅の充電ステーションの場所

台北駅内にある充電ステーションは二か所です。

  1. 1Fの台湾鉄道切符売り場の前
  2. 地下鉄板南線→台湾鉄道、新幹線方面へ行く途中

なお、台北駅内の地図を見るとB1にも「充電ステーションあり」となっていますが、ここは台湾鉄道の改札を通った先にあるので、誰もが利用できる充電ステーションではありません。

1Fの台湾鉄道切符売り場前の充電ステーション

ここはあまりコンセント差込口が無いので、いつもいっぱいです。ただ、1階の大広間にあるので、何といっても場所がわかりやすくて助かります。ササッと短時間充電したい時はここが良いでしょう。

下の写真のような簡易充電ステーションです。

地下鉄板南線を出たところの充電ステーション

地下鉄板南線を出て台湾鉄道や新幹線方面に向かう途中にある充電ステーションはかなりの人数を収容でき、広々としていて便利です。PCを置けるような台もあり、緊急の場合は充電しながら仕事も可能(周りから丸見えですが)。

B1の充電ステーションは台湾鉄道内部

続いて、B1の充電ステーションです。パッと地図を見ると、B1にも充電ステーションがあるように見えます。いや、あるんです。でも、台湾鉄道内部なので、台湾鉄道を利用する人なら使えますが、誰もがアクセスできるわけではない。

以上、台湾鉄道内の充電ステーションでした。では、また。



シェアする

フォローする