遠すぎ!2019台湾ランタンフェスティバルは屏東の東港大鵬湾!

シェアする

こんにちは、みみたまボーイです。

今日は2019台湾ランタンフェスティバルについて。なんと、2019年のランタンフェスティバルは屏東で開催です。え、遠すぎでしょ。高鐵(台湾新幹線)も走ってないところで一大イベントのランタンフェスティバルをやるなんて、さすが台湾。




2019台湾ランタンフェスティバル開催地

台湾ランタンフェスティバルは屏東の東港大鵬湾です。地図で見ると上の場所です。台湾新幹線、通称「高鐵」は高雄までしか走っていません。正直、高雄より南に行くのは、かなり不便です。気が重い。まあ、最南端の墾丁ではないだけマシか。

2019ランタンフェスティバル開催日程

2019年2月19日~3月3日。

屏東県 東港大鵬湾の場所

更に東港大鵬湾の近くを見てみましょう。住所は928 東港鎮大鵬灣。

東港大鵬湾への行き方

ランタンフェスティバルの期間くらいは高鐵の終点「左營」から、シャトルバスが出るような気がしますが、今のところ情報が無いですね。通常、東港鎮大鵬灣へ行くには、左營から30分に1本運行する墾丁快線(9189)に乗り、約45分で大鵬灣到着です。

以下、ホームページと時刻表のリンクを張り付けておきます。

墾丁快線のホームページ(バスの番号は9189です)

墾丁快線9189の時刻表

シャトルバス情報追加(2019/02/07)

シャトルバス情報が出ましたので追記します。中国語ですが、要は台湾鉄道の潮州駅に行けばシャトルバスがあるようです。また、燈會好交通というアプリがあるようで、ランタンフェスティバルに行く人は是非ダウンロードしていってください。

燈會好交通のAppはここから。

シャトルバス情報↓

他の都市でもランタンフェスティバル開催

遠すぎだなという方はこちらもどうぞ。じつは台湾の各都市でも開催しています。

これが台湾10大ランタンフェスティバル!近場で気軽に楽しみましょう。

では、また。



シェアする

フォローする