台北101高層階レストラン紹介。メリット、費用、予約方法、行き方まで。

シェアする

こんにちは、みみたまボーイです。

今回は台北101の高層階レストラン予約方法を紹介します。この方法を使えばエレベーターの待ち時間ゼロで台北101の高層階に行くことができます。ある意味、裏技。




台北101の一般展望台は混んでいる

台北101の展望台は台湾旅行の必須ポイント。89階(屋外展望台は91階))まで行くことができ、頂上から見る台北の景色はとても美しいものがあります。ただ、展望台の値段が600元と高く、また非常に混雑していて、特にエレベーター待ちの時間が長いのが難点。

みみたまボーイも何度も台北101の展望台に行きましたが、登る時はまだ良いのですが、降りる時のエレベーターの混雑が嫌い。しかし、高層階レストランを利用すれば、この問題に遭遇することはありません。

台北101高層階レストランは3軒

台北101、なんと高層階(85、86階)にレストランが3軒あります。台北101の展望台は89階(屋外展望台は91階))までなので、さすがに展望台の高さには届きませんが、正直ここまでくると3階くらいの差は無いに等しい。

レストラン利用でスムーズに絶景を堪能

高層階のレストランは、通常の観光用とは異なるエレベーターになります。また、レストランは完全予約制なので、時間になれば待ち時間ゼロでスムーズに台北101の高層階に行く事ができます。もちろん、帰りのエレベーターも待ち時間ゼロ。

まさに金に物を言わせた裏技

じつは35階にスタバあり

スタバに行くにも予約が必要です。でも、35階だと、さすがに展望台(89階)との差が大きいので、やはり高層階レストラン利用がお勧めです。35階だとあまりインパクトもない(みみたまボーイの家は22階)。

台北101高層階レストランの費用

金に物を言わせた裏技と言いつつ、じつはレストランの食事費用はそれほど高くありません。気になるお値段、例えば頂鮮の一番安いランチは1380元、一番安いディナーは1980元。高級中華料理ですから、それくらいはします。

トータルコストで考える

1380元(=約5000円)と高いのですが、台北101の展望台エレベーターは往復で600元もかかるので、トータルコストで考えると、そうでもありません。

まず、ランチ代金にエレベーター料金が含まれると考え、普通に展望台まで行った場合に必要な600元は引くことができます。

  • ランチ代金1380元ー展望台エレベーター600元=780元

また、ご飯はどこかでは食べるわけで、台北でソコソコのレストランで昼ご飯を食べるとざっくり300元くらいでしょう。

  • 780元ー昼ご飯代金300元=480元

この480元がエレベータ待ち解消費用+「高級」中華料理分ということです。

結局レストラン費用は高いのか?

限られた観光時間をエレベーター待ちで消費するより、こちらの方が展望&ご飯を一挙に処理できて効率的で、みみたまボーイはお勧めです。台湾観光中に一食くらいは高級中華も食べたいし。リッチな気分が味わえていいですよ(庶民の感想)。

台北101高層階レストランの行き方

展望台へ行くのとは、そもそも台北101への入り口が違います。通常、観光客が訪れる入り口ではなく、オフィスビルの入り口から入ります。その後、2階へ上がり、専用の受付で予約してある旨を伝えれば、後はスタッフがレストランまで連れて行ってくれます。

60階でエレベーターを乗り換え、85階 or 86階へ行きます。まあ、スタッフについていけば大丈夫です。

レストランの入り口はオフィスビル

下の写真がオフィスビル側の入り口です。通常観光客が入ることは無いので、入っていく人は少ないです。入る時、あってるのかな?と不安になりますが、気にせず入って下さい。

2階へ行ってください。看板があるので、看板に従ってください。

2階に上がるとすぐに専用の受付があります。ここで予約してあることを伝えてください。ここから先はレストランのスタッフが連れて行ってくれるので心配無用です。


鼎泰豊優先入場チケットを見る

台北101高層階レストラン予約方法

台北101の高層階レストランは完全予約制ですが、簡単にネットで予約できます。みみたまボーイは頂鮮101にしか行ったことありませんが、前日夜でも問題なく予約できたので、予約が取り難いということもありません(金曜の夜に土曜のランチを予約できた)。

頂鮮101の予約方法

頂鮮101のホームページのReservationから予約できますし、現地ツアー専門サイトでも予約できます→頂鮮101を予約する

以下、ホームページから予約する方法。ホームページからの予約メリットは事前に料理のコースを決めなくて良いことですかね。

人数、日時を選ぶ

電話番号を入れて、Book a Tableを押す。すると、下の画面が変わり、同時に携帯に4桁の数字が送られてきます。携帯に送られた4桁の番号を、画面に入力すれば予約完了。

予約完了すると、予約完了メールが送られてきます。2階の受付でこの画面を見せるのが確実で早いかもしれません。

欣葉の予約方法

欣葉は、ホームページが日本語に対応しているので、もっと簡単です。ただ、予約する前に事前登録が必要なので、まずは事前登録をしましょう。まあ、こっちも自力で色々頑張らなくてもツアーで予約可能→欣葉101を予約する

以下、ホームページから予約する方法。まずは右上の言語の部分で「日本語」を選ぶ。

レジスターをクリックすると、下の画面で個人情報を登録できるようになるので、先に登録する。登録しないとOn line予約ができないので、登録しましょう。

登録が完了するとログインできるようになり、お問い合わせからオンライン予約が可能になります。あとは、要求に従って入力していくだけ。日本語表示が助かりますね。

隨意鳥地方 101高空觀景餐廳の予約方法

隨意鳥地方 101高空觀景餐廳もオンライン予約ができます。ホームページの言語は中国語か英語に対応しているので、好きな方で予約を進めましょう。今回はわかりやすいように、英語で表示していきます。まずは、Reserveを選びます。

下の赤枠「線上訂位」を選択。

なんと、ここから日本語対応。あとは、指示に従って入力するだけです。


るるぶ台湾-amazon 楽天ブックス

頂鮮101のランチ

1380元ではなく、1980元のランチ食べてきました。更に高いランチコースもあります。まずは店内の様子。高級ですね。トイレも高級。トイレからでも景色が楽しめます。

まずは盛り合わせ

フィッシュのコラーゲンといくら和え

煮込みスープ

クルマエビとニンニクの蒸し物

シェフ特製の魚料理

牛肉と台湾産野菜と果物の炒め

看板メニュー台南担仔麺

季節のフルーツ

デザート

まあ、みみたまボーイは高級料理の味なんて全然わかりませんけどね!

では、最後に頂鮮101からの景色をどうぞ。

では、また。

Skyline460!台北101の101階へ行きました



シェアする

フォローする