リーズナブル価格で日本の味。台北立ち食い寿司、上引水産!

こんにちは、みみたまボーイです。

今回は台北の立ち食い寿司「上引水産」を紹介します。誰しもそうだと思いますが、日本を離れて暫くすると日本食が食べたくてしょうがなくなります。そんな中、台北にリーズナブル価格で美味しい寿司屋があると聞いて行ってきました。確かにうまい!

上引水産の場所

  • MRTのオレンジライン、行天宮駅から徒歩でいけます。

みみたまボーイは、行天宮駅で降りて、行天宮をチラっと見てから行きました。行天宮は龍山寺より空いてるから良いですよ。

 

上引水産の住所:台北市民族路420巷2弄18號

上引水産の様子

濱江市場の中にある「台北漁市」にあります。日本で行ったら築地市場内のお寿司屋さんという感じでしょうか。いろいろ書くより、写真の方が伝わると思うんですよね。

 

こんな感じです。市場なので。

お店です。

お味噌汁です。これも美味しい。

特選寿司600元。600元は日本円に換算すると高いような気もしますが、このクオリティのお寿司、台湾ではなかなか食べれないですからね。毎日食べるわけでもないし、正直、600元なんて痛くも痒くもありません。

f:id:mimitamaboy:20171208191635p:plain

では、また。

雨でも楽しめる台北の定番観光地や屋内施設。買い物、食事、子連れも可。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
phg69874をフォローする
リアル台湾