台湾人が貰って喜ぶお土産ランキング、トップ5!一番ウケる日本土産は?

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

今回は台湾人が貰って喜ぶ日本のお土産トップ5を書いてみたいと思います。ロイスとか有名チョコレートは外して、みみたまボーイが選ぶ、台湾人にウケるちょっとパンチの効いたお土産たちです。もったいぶらず、1位から見ていきましょう。




台湾人が貰って喜ぶ日本のお土産 第1位 台湾ラーメン(台湾人へのウケが抜群)

ご存知でしょうか、台湾ラーメン。名古屋発祥です。台湾人はラーメン大好きなので、お土産にラーメンを買っていくと喜ばれますが、その中で一番ウケるのは「台湾ラーメン」です。なんせ、台湾には「台湾ラーメン」はありませんので。

この台湾ラーメン、なかなか使い勝手が良く、初対面の人に渡すと「台湾ラーメン」ネタで緊張もほぐれ、場も和みますし、顔見知りの人でも、今回はおもしろい系で攻めてきたなと言うことで、ニヤニヤしながら喜んでくれるはずです。

不是台湾的台湾拉麺(ブスー タイワン ダ タイワン ラーメン)と言って渡すだけで爆笑間違いなしです。台湾人の心を鷲掴みにする台湾ラーメンを、是非一度試してみてください。台湾ラーメンを貰った時の台湾人のリアクションはやみつきになりますよ。

第2位 ラーメン詰め合わせ

またラーメンか…という感じですが、台湾人はラーメン大好きなので台湾人へのお土産にラーメンはお勧め。イキナリ台湾ラーメンは抵抗がある or 相手が辛い料理は苦手…という場合、普通のラーメンが良いでしょう。色々な味が楽しめる詰め合わせが喜ばれます。

みみたまボーイお勧めは北海道ラーメンです。九州だと台湾から近すぎな感じもするので、日本の中で一番台湾から離れている北海道ラーメンにすることで、普通のラーメンでも、ちょっと特別感が出ます。まあ、ご当地ラーメンなら何でも大丈夫ですけどね。

第3位 MINTIA

3位は、MINTIA!ギリギリ、サプリ系のカテゴリーでしょうか。MINTIAがランクインした理由は、みみたまボーイが毎回買って来いと言われるからです(笑)。

正直なところ、なんで毎回買って来いと言われていたのか、全然、理解していませんでしたが、先日聞いてみたところ「MINTIAだけが無糖」というのが理由でした。え、そうなの?という感じですが、そんな理由で台湾女性に喜ばれます

まあ、確かにもらって困るものでもないですし、もらって重たい気持ちもしませんし、友達とシェアしてもらってもいいですし、なんせ台湾には無い無糖タイプのタブレットお菓子ということで、お手軽お土産としては最適でしょう。

第4位 デザインフェイスパック

台湾人の女性は日本の薬、化粧品、サプリといった類が大好き。日本に観光に行くと大量に買っていく人が多いです。でも、事前に具体的なリクエストが無い限り、こちらから買っていくのは難しいですよね。そんな時はデザインフェイスパックです。

デザインフェイスパック、仮にフェイスパック自体のウケがイマイチだったとしても、その存在だけでネタとして使えます。もしもの時の備えができているわけです。デザインは、やはり日本独特のモノがいいと思います。ネタですから

ちびまる子ちゃんは、台湾でも「小丸子」として有名なので、小さい子どものいる台湾人の奥様にはウケる可能性が高い。

第5位 役者が揃ったTEA BAG

最後は和柄のTEA BAGです。これも日本独特な感じでウケがいいです。お土産ですからね、何と言っても大切なのは「日本感」。わかりやすいですし、台湾人もお茶は大好きなので、貰って困ることもありません。これは、まず外すことのないお土産と言えます。

番外編、台湾まぜそば

1位の台湾ラーメンを使ってしまった人には「台湾まぜそば」もお勧めです。この手の味は台湾人は好きなので、普通に喜ばれますよ!

以上、台湾人が貰って喜ぶ(ウケる)お土産たちでした。では、また。