台東鹿鳴温泉酒店 365日いつでも熱気球体験ができるお勧めホテル

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

台東で泊まった鹿鳴温泉酒店がとても良いホテルだったので書いておきます。




鹿鳴温泉酒店のお勧めポイント

  • 365日、熱気球体験が可能
  • プール、キッズルームが充実していて、子どもが喜ぶ
  • 24時間、フリードリング
  • 部屋でも100%温泉が楽しめる

鹿鳴温泉酒店なら、365日、気球体験ができる

台東と言えば、鹿野高台「バルーンフェスタ」と言うくらい、熱気球で有名ですが、バルーンフェスティバルが開催されるのは夏。台湾の夏と言えば台風、ということで、せっかく台東に来たのに、台風直撃というリスクが少なからずあります。

台東熱気球(バルーンフェスティバル情報)

その点、鹿鳴温泉酒店では365日、朝、夕方に熱気球体験ができますしかも、ホテル敷地内で熱気球体験ができ、煩わしい移動を伴わず、とても楽です。これは台湾でここだけ。*天候や熱気球メンテナンスで熱気球体験ができないことはあります。

気球体験の予約方法

ホテルチェックイン時に予約すればOK。簡単です。熱気球が売りなので、チェックインカウンターの入り口に看板があります。熱気球体験は気流の安定する早朝、夕方に行われ、開催時間は季節、日によって違うため、予約時に確認しましょう。費用は一人1000元。

  • 気球体験はチェックイン時に予約すればOK
  • 体験できるのは早朝か夕方
  • 費用は一人1000元

熱気球体験を促す看板。この日は早朝7時、夕方5時から気球体験が可能だった。

熱気球体験時の搭乗順

指定された時間にホテル入り口近くにある草原に行きましょう。熱気球の準備をしているので、場所はすぐにわかります。予約はしていますが、乗る順番までは決まっておらず、登場順は当日並んだ順でした。並んだ順に番号札を貰えます。

そんなわけで、早めに行って、一番に乗るのが効率的です。早めに行くと気球を膨らませるのも診れて良いですよ。

並んだ順に、下の写真のような感じで番号札を貰えます。みみたまボーイは10分前到着で5番でした。一回で乗れるのは4人だったと思います。

熱気球体験の場所

鹿鳴温泉酒店の敷地内で気球を飛ばします。下の青い四角の場所です。ホテルのロビーを出て目の前なので、迷うことも無いでしょう。

熱気球体験の所要時間

自由飛行ではないので、上がって降りるだけです。所要時間は5分~7分と短いですが、熱気球に乗れる機会は少ないので、子ども達はとても喜びますし、何といっても爽快です。

熱気球体験の注意点 – 小さい子どもがいる場合

みみたまボーイ体験時、係員が息子(2歳)を見て、「110cmあるのか?」と聞いてきました。90cmなので「無い」と答えたところ、「熱気球体験時、抱っこは危険だからダメだ。この子、景色、見えないぞ。」というやりとりが発生。

しかし、熱気球の乗る部分に小さな窓があったことから、「この窓から見える。大丈夫だ。」と押し切って乗りました。身長を測られるわけでは無いですが、小さい子どもとと乗る場合、同じようなやり取りが発生するはずです。頑張って押し切って下さい。

鹿鳴温泉酒店のその他お勧め施設

鹿鳴温泉酒店にはプール、キッズルームもあり、子どもが大喜びです。

プール

温泉水が利用されているプールがあります。残念ながら、温泉水100%ではありませんが、温水なので一年間利用できます。夜も10時まで開いています。

キッズルーム(レクリエーション センター)

キッズルームもあります。また、キッズルームの隣には大人がくつろげる、広いソファースペースがあるので、キッズスペースで子どもが遊んでいる間、大人はソファースペースでくつろぎながら、子どもの様子を見ることができ、便利です。

ボールパークやおもちゃの部屋があります。

なんと、スーパーファミコンが。初代マリオカートをやりました。

24時間、フリードリングが飲める

キッズルームのあるレクリエーション センター入り口に、24時間いつでも飲むことができる、フリードリンクがあります。フリーですが、クオリティは高く、多くの種類のお茶を楽しめます。これは、いいサービスですね。

部屋風呂も温泉

客室の温泉、シャワー、洗面台の水も全て温泉です。100%紅葉炭酸温泉。鹿野渓谷にある泉脈から独自に温泉を引いており、弱アルカリ性の炭酸ナトリウム泉で「美人の湯」とのこと。

*大浴場もあり、そちらも当然100%温泉です。(12歳以下は入れません)

広告

その他、アクティビティも充実

SPA、アロマセラピーあり

温泉に欠かせないSPA、アロマセラピーもあります。全身角質除去+パック全身マッサージとかがありました。

台東満喫ツアーあり

自分で行先を考えるのが面倒であれば、ホテルが用意しているプランに乗っかるのもありです。鹿鳴温泉酒店は以下のようなオリジナルプランを用意しており、利用可能です。

鹿鳴溫泉酒店には鹿がいます

敷地内に鹿もいます。子どもは喜ぶかも。

鹿鳴温泉酒店の基礎情報

店名:鹿鳴溫泉酒店(Luminous Hot Spring Resort & SPA)
住所:台東縣鹿野鄉中華路一段200號
Tel: 06-89-550888
メール:mkt@lmresort.com.tw
URL:鹿鳴温泉酒店のHP

無料シャトルサービス:台鉄鹿鳴駅まで無料シャトルサービス

有料シャトルサービス:台鉄台東駅、台東空港まで有料シャトルサービス(380元/人)

以上、子どもも大満足、鹿鳴温泉酒店でした。では、また。
鹿鳴温泉酒店を予約 booking.com