花蓮遠雄海洋公園!台湾東部で数少ないテーマパーク。

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20180106203021p:plain

花蓮の遠雄海洋公園、いってみたいと思います。台湾東部と言えば、自然が売りですが、子ども達にとっては正直つまらなかったりします。そんなわけで、子ども達が楽しめそうなところにも連れていかないといけない、というのが家族旅行での悩みになります。そんな中、ひとり気を吐いているのが遠雄海洋公園。




遠雄海洋公園の場所

住所:花蓮縣壽豐鄉鹽寮村福德189號

台湾鉄道花蓮駅から車で30分。結構遠いですね。花蓮客運の1145のバスで行けます。もしくは、系列の遠雄悅來大飯店に泊まると、遠雄悅來大飯店からシャトルバスが出ています(みみたまボーイは遠雄悅來大飯店に泊まりました)。

遠雄海洋公園の様子

まあ、正直なところ設備は古く、アトラクションも大したことは無いですが、5歳児、2歳児は十分楽しめました。それほど大きくないですが、水族館もついていますし、イルカショーとかもありますし、9時から行って3時くらいまでは楽しめました。

イルカショーです。日本の方がクオリティが高いですが、まあまあ楽しめます。というが、日本のイルカショーのクオリティが高すぎる。

f:id:mimitamaboy:20180106205528p:plain

水族館です。結構いいですよ。なんか癒されます。

f:id:mimitamaboy:20180106205659p:plain

アトラクションもありますが、大したことないです。このお城の中で一日2回くらいショーがやっていますが、割と面白いです。ただ、観客参加型なので、いきなり指名されて舞台に立つ可能性があります。

f:id:mimitamaboy:20180106210044p:plain

みみたまボーイが見たショーでは、一回のショーで男性一人、女性一人が選ばれるような感じでした。まあ、大したことはやらされませんが、舞台に立ちたくなければ通路から離れた場所に座ったほうがいいと思います。でも、ショーは意外と見応えがあるので、見た方がいいと思います。(見ないと時間をつぶせないし)

では、また。