台湾東部へ鉄道で行くには旅行代理店を使うと便利

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20180106090900p:plain

台湾に来て一年以上が過ぎました。せっかく台湾に住んでいるので、色々なところに行きましたが、なかなか行けないところがあります。そう、台湾東部。なんせ、台湾鉄道のチケットが取れない。




台湾東部への行き方

台湾鉄道以外にも台湾東部へ行く手段はあります。自家用車か飛行機。

  1. 自家用車:台湾で運転なんかできません。台湾東部に着くまでに事故して終わり。そもそも、台湾の運転免許ないし、命の危険を感じるので、却下。
  2. 飛行機:これはアリ。ただ、とても揺れるとの噂。子どもが全員グロッキーになったいう話もチラホラ。ちょっと腰が引けてしまいます。

そんなわけで、何とか台湾鉄道で行きたいわけですが、台湾頭部への特急券が、全然取れません。事前予約しようにも、ほぼ販売開始と同時に売り切れる。仮に行きは予約できても、帰りも予約できる保証なし。みみたまボーイは何度かチケットを取ろうと試みましたが、無理でした。

ご安心ください。旅行代理店を使えば必ず取れます。

でも、なんで旅行代理店は取れるんでしょうね。個人とは別の予約システムがあるのかもしれません。フェアな戦いじゃないですね。まあ、人生はフェアではない。

旅行代理店を使う

そんなわけで、旅行代理店を使ってみることにしました。旅行代理店はいっぱいあるものの、まだまだ中国語能力が低いので、窓口で予約するのは不安がいっぱい。

ご安心ください。ネットで予約できる旅行代理店がありました。

Easy Travel

言いたいことが伝わりやすい良い名前ですね。Web site張り付けておきます。

www.eztravel.com.tw

使い方も簡単で、会員登録して、後は、行先とかを選んで手続きを進めていけばOKです。色々な観光地をまわるパッケージツアーもありますし、目的地までの往復チケット+ホテルだけ確保することも可能。

Easy Travelの登録方法は下の記事でまとめていますが、ちょっと中国語ができれば下の画像の赤枠の会員登録から自力でできると思います。みみたまボーイができたくらいなので、簡単ですよ。ご心配なく。

f:id:mimitamaboy:20180106094749p:plain

では、良い旅を。