難易度高い。上級者向け新竹観光地トロッコ列車

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170909211019p:plain

今日は上級者受け新竹観光地、槺榔驛古輕便車(トロッコ列車)を紹介します。このトロッコ列車、新竹地元民でも、知らない人がいるくらいのマイナースポットだと思います。

ただ、小さい子どもがいるなら、特に男の子とか電車が好きですし、トロッコ列車なんてテンション上がること間違いなしです。みみたまボーイもトロッコ列車の情報を入手し、意気揚々と行ってみましたが、事前予約が必要という落とし穴があり、乗ることができませんでした。みなさん、ご注意ください。




槺榔驛古輕便車の場所

新竹市北区東大路三段430巷23號

槺榔驛古輕便車への行き方

  1. 新竹市バスの藍15區のバスに乗って、軽便車駅で下車。新竹駅から約20分。
  2. 軽便車駅で下車したら、徒歩五分くらいです。

槺榔驛古輕便車の様子

乗れなかったので何とも言えませんが、本当は下の写真のような感じです。現地に写真が貼ってありましたので、イメージとして撮ってきました。

f:id:mimitamaboy:20170909212918p:plain

みみたまボーイは、意気揚々と駅までたどり着き、そして時刻表を探しました。でも、どこにも無いんです。おかしいな?やってないのかな?と思ってキョロキョロしていると、下の張り紙を見つけました。

f:id:mimitamaboy:20170909213307p:plain

8時30分からやっているようです。でも、、、下の方に赤い字で書いてありますね。乗りたかったら電話しろ、と。そして、電話番号も書いてありますね。林さんと謝さんの電話番号が。

そうは言っても、営業はしてるわけなので、一応、30分ほど待ってみたのですが、一向にトロッコ列車が来る気配もなく、電話しても会話できるとも思えないので、諦めて帰りました

いやー、トロッコ列車、難易度高し。電話できるだけの中国語能力が無いと楽しめないので、今のみみたまボーイには無理でした。現状では現地人の友達に頼むとかしないと無理です。

一応、雰囲気だけでも、どうぞ。

f:id:mimitamaboy:20170909213842p:plain

f:id:mimitamaboy:20170909213918p:plain

あと、一年くらい経ったら電話できるくらい喋れるようになればいいんですけど、なかなか難しいですね。では、また。