新竹周辺テーマパーク六福村。アジア唯一のサファリ風ホテルあり。

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170820083956p:plain

今日は新竹周辺テーマパーク、六福村を紹介します。新竹周辺では、この六福村が一番大きなテーマパークだと思います。遊園地+動物園です。結構広いので丸一日遊ぶことができます。遊園地エリアは2歳くらいだと乗れるアトラクションが限られるのですが、いくつかは乗れますし、動物園があるので小さい子どもも大丈夫。




六福村の場所

Google mapです。じつは、小人国(國)の隣です。

六福村への行き方

みみたまボーイはタクシーをお勧めします。新幹線で新竹駅(高鐵の新竹駅)に到着する場合、新竹周辺に住んでいる場合、いずれもタクシーで直行が良いと思います。だいたい、片道700~800元。結構高いのですが、これは仕方ない。子どもが小さいなら、なおさら移動の自由が利くタクシーが良いです。

公共交通機関で行きたい方は、以下のホームページ参照ください。

www1.leofoo.com.tw

六福村の概要

上で書いた通り、遊園地+動物園の構成です。遊園地は結構広くて、色々なタイプの乗り物があります。絶叫系のアトラクションもありますし、小さい子どもが乗れるタイプのものもあります。新竹周辺では有名なテーマパークなので、週末など休みの日はかなり混んでいます。夏場はプールもあります。

子どもが乗れる、プチ絶叫系アトラクション。

f:id:mimitamaboy:20170820084310p:plain

動物園は、パッと見て回れるところは、まあそこそこのクオリティです。とても良いというわけではありません。動物にエサをあげたり、ラクダに乗れたりしたので、それは良かったですね。サファリエリアに入れるバスはあるのですが、富士サファリパークとかと比べたら正直見劣りしてしまうのは、しょうがありません

f:id:mimitamaboy:20170820084459p:plain

ただ、この六福村、宿泊施設があり、そのホテルに泊まるとベランダから動物たちを間近に見ることができるようです。アジア唯一のサファリ風ホテル。みみたまボーイは泊まったことはありませんが、泊まったことがある人に聞くと、結構評価高いです。一度行ってみたいと思っています。ホームページ載せておきます。

次行く時は、このホテルに泊まろうと思っています。子どもはかなり喜びそうですね。匂いとか大丈夫かな??とも思いますが、きっと大丈夫なんでしょう。みなさんも六福村に行く時は、是非六福村リゾートホテルに泊まってみてはいかがでしょうか?では、また。