新竹ベストマッサージ店 鄧老師養生會館でリフレッシュ

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170804074920p:plain

今日は新竹のお勧めマッサージ店、鄧老師養生會館を紹介したいと思います。新竹ではかなり有名なマッサージ店で、日本人駐在員もかなりお世話になっているようです。マッサージ内容も日本語で注釈が書いてあったりします。




みみたまボーイ体験談

みみたまボーイは仕事柄、PCを使いまくっていて、肩が凝って仕方がありません。いくつかマッサージに行ったのですが、どこも普通のマッサージかなという感想。「痛い!」って言っても、逆に喜んで押してくるという、台湾マッサージの特徴はどこも共通(笑)。

そんな日々を経てたどり着いたのが、鄧老師養生會館。痛さも殆どないですし、マッサージ終わりで肩が軽くなったのを実感できた初めての店でした。違いを感じたのは初めてだったので、驚きと共にとても嬉しかったのを覚えています。

個人差はある

そうは言っても、実際はマッサージ師のスキルによるので(人の差はある)、上手い人に当たれば、初めて行った時のような感動的なマッサージになりますし、正直、普通の時もあります。*マッサージ内容は決まっているので、人の差が生じにくくはなっています。

じつは、マッサージ師には番号がついていて、名刺をもらって指名することができます。今、思えば、最初のマッサージ師(確か名前はJeff:台湾人)の人の名刺をもらっておくべきだったと、後悔しています。その後、Jeffには会えず。

マッサージメニュー

みみたまボーイは、いつも全身指圧900元です。ちょっとだけ日本語が喋れる人もいます。

f:id:mimitamaboy:20170804080519p:plain

全身指圧の流れ(詳細)

全身指圧のスタートは足からです。台湾のマッサージではよくある、足を入れるところです。まずは、ここから。そして全身へ展開していきます。

f:id:mimitamaboy:20170804080658p:plain

足が終わると、個室に案内されます。そして、このようなベットに寝そべり、全身指圧が始まるわけです。白いタオルのところに穴が開いていて、うつ伏せでも息ができるようになっています。これも、台湾では一般的なスタイル。

f:id:mimitamaboy:20170804080850p:plain

終わるとデトックス作用があるお茶を飲ませてくれます。それからお金を払っておしまい。

f:id:mimitamaboy:20170804081005p:plain

広告

場所

台湾鉄道新竹駅から徒歩10分。

カッピング地獄

鄧老師養生會館でカッピングを体験したのですが、あまりに凄くてお勧めしません(笑)

台湾マッサージでカッピング(吸い玉=拔罐)を経験してきました。

その他お勧めマッサージ店

新竹市内の民生健康養生館もクオリティ高いです。ここは人の差も少ない。

おすすめ新竹マッサージ店 民生健康養生館で体のメンテナンス

最後に

いかがでしたでしょうか?台湾はマッサージが有名ですし、新竹にはあまり観光地が無いので、みみたまボーイ的には家族や友人が遊びに来た時にマッサージに連れて行くのは、結構受けが良くてアリだなと思っています。では、また。
自宅でリフレッシュ お手軽ハンディマッサージ機-amazon
コリと痛みの地図帳 プロが教えるマッサージの処方箋72-amazon
Matty式マッサージが自宅でできる! 脂肪とり! むくみとり! こりとり! 解毒棒-楽天ブックス