新竹Costcoで大量買い!無料バス(免費バス)でも行けますよ!

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170702144319p:plain

今日は新竹にあるCostcoについて書いてみようと思います。Costcoはみなさんお馴染みだと思います。近くに地元スーパーがあるにはあるのですが、台湾の地元スーパーだと欲しいものが無かったりするんですよね。

例えば、牛ミンチが売ってないんです。聞くところによると、お店の人に「牛ミンチにしてください」って言えばやってくれるらしいのですが、何て言っていいかわからないのでハードルが高いです。そして、台湾のハムが美味しくない。あとは、大量買いにはなりますが、やっぱりCostcoはちょっとお買い得。ということで、みみたまボーイ家は結構Costcoを利用しています。




Costcoへの行き方

そんなCostcoですが、新竹市が運営する無用市バス(免費バス)で行くことができます。52番のバスで「好市多」で降りて、徒歩二分です。みみたまボーイはいつも無料バスでCostcoまで行き、帰りは荷物が多いのでタクシーで帰ってきています。タクシーで新竹駅まで行っても、だいたい200元くらいなので、荷物が多い時はタクシー利用が便利ですよ。

新竹駅からだと車で15分

無料市バスの「好市多」で降りれば、徒歩二分。いやー、近いですね。

無料バスの記事も載せておきます。

タクシーも載せておきます。

Costco内部

入り口に会員カードを作るところがあります。ご存知、会員制。この辺は日本、アメリカと同じ。中国語だとMembersip=会員部なんですね。最初はここに行って、カードを作るわけですが、もちろん中国語で話しかけてくるので、若干てこずります。でも、スタッフも慣れていて、簡単な英語を使ってくれますし、こちらも大まかには何やるか想像がつくので、簡単に作れますよ!

Membershipの大きな看板があるので、見逃すことはありません。

f:id:mimitamaboy:20170702144403p:plain

そして内部。いやー、当然ですがCostco感が満載ですね。試食もいっぱいありますし、こどもは果物の試食に夢中です。よくCostcoは量が多いので、知り合いと一緒に行ってShareするという話も聞きますが、みみたまボーイ家は普通にみみたまボーイ家だけで行って買っていますが、特に量が多すぎて困ったということもないですよ。お菓子とか、大量にあるので子どもに見つからないように隠してますが。

Costco内部です。お馴染みのCostcoスタイルですね。

f:id:mimitamaboy:20170702144500p:plain

最初に書いたハムですが、Costcoのハムは大丈夫です。みみたまボーイ家でCostcoが定番になった理由の一つはハムだったりします(笑)ただ、ソーセージだけはCostcoでもダメです。日本のソーセージが最高です。みみたまボーイは、もう台湾でソーセージを食べるのはあきらめています

昼ご飯も食べれますよ!マンゴーかき氷とか、台湾っぽいですね。

f:id:mimitamaboy:20170702144608p:plain

何らかの理由で新竹に住むことになったら、Costcoを利用してみてください。地元スーパーにはない、何かが見つつかると思います。では、また。