これは便利。携帯タクシーアプリ台湾大車隊の登録、使用方法。

シェアする

人気記事

人気記事

こんにちは、みみたまボーイです。

公司形象(App)

大手タクシー会社台湾大車隊55688の携帯アプリでタクシーを呼ぶことができます。このアプリがあれば、中国語を喋らずとも台湾大車隊の黄色いタクシーが迎えに来てくれ、とても助かります。更に台湾大車隊は大手なので主要都市は概ねカバーされているのも良い点です。

台湾大車隊アプリ

下のリンクから取得できます。

登録方法

登録開始

アプリを起動すると下の画面になります。青い枠の部分を押して、登録開始

f:id:mimitamaboy:20170626063040p:plain

同意する

f:id:mimitamaboy:20170626063121p:plain

必要事項入力

下の青枠部分に必要事項を入力します。全部入力すると、右下の「確定註冊」が押せるようになるので、入力し終わったら確定註冊」を押してください

  • 姓名:自分の名前。漢字の方がいいと思います。
  • 帳號:電話番号。
  • 密嗎:パスワードです。任意設定できます。
  • 確認密嗎:パスワードの確認です。密嗎に入れたパスワードをもう一回入力。
  • 電子信箱:メールアドレス。G mailでも、何でもいい。

f:id:mimitamaboy:20170626063219p:plain

発號註冊を押す

下の表示が現れます。「発號註冊」を押してください。「台湾大車隊の会員になってくれてありがとう!今から登録された電話番号が通じるか、確認します。確認できたら、登録は完了!」というメッセージです。

f:id:mimitamaboy:20170626064237p:plain

下の写真のように「発信しますか?」という、メッセージがでます。「発信」してください。電話が発信されますが、「通話確認できました」というオートメッセージが流れるだけなので、恐れることはありません。5秒くらいで自然に切れます。まあ、みみたまボーイは初回登録時は恐れおののき、すぐに通話終了ボタンを押してしまいました。

f:id:mimitamaboy:20170626064903p:plain

これで登録完了です!次にアプリを開くと利用できるようになっています。

使用方法

「我要叫車」を押すだけ

とても簡単です。アプリを開くと、下のように地図上に自分の位置が表示されます。その場に来てほしい時は、そのまま「我要叫車」を押してください。場所を指定したいときは、人間のカーソルを呼びたい場所まで移動させ、「我要叫車」を押す。

コツ:わかりやすい場所に呼びましょう

わかりにくい場所に呼ぶと、タクシーが目的地付近まで来て、最後の最後で迷うことがあります。すると、タクシー運転手から電話がかかってきます(そのために上で電話番号を登録した)。

しかし、中国語で自分の位置を伝えるのは、かなり難易度が高いです。どうしようもない時もありますが、変な冷や汗をかかないように、できるだけわかりやすいところに呼びましょう。

f:id:mimitamaboy:20170626065043p:plain

では、また。